[一問一答]Amazonで商品売る前に知っておいた方がよいことって何がありますか?

Amazonで商品売る前に知っておいた方がよいことって何がありますか?

スポンサードサーチ

質問

Amazonで商品を売りたいと考えています。

だけど、初心者過ぎて何から始めていいか分かりません。何か事前に知っておいた方が良いことがあったらおしえてください。

今回は物販ビジネス初心者の方からの質問だ!
今日もバシバシ回答していくぞ!

スポンサードサーチ

回答

ご質問ありがとうございます。

質問が抽象的なので回答に困りますが、もし仮にAmazonで自社PBブランドを販売する場合のことを考えるのであれば、新規商品ページ作成時に必ず必要になる「JANコード」は必ず取得しておいたほうが良いでしょう。

JANコード
JANコード

JANコードとは、バーコードの下に表示された13桁(または8桁)の流通市場コードのことを言います。

※JANコードは「一般財団法人 流通システム開発センター」でオンライン申請&取得可能です。

Amazon出品大学 無料で学べるオンライン講

なお、商品を出品するまでの販売までの流れやその後の基本的な操作は、Amazon販売のための管理画面操作などは、「Amazon出品大学 無料で学べるオンライン講座」を見ればOKです。

売上を上げるためにしておいた方が良いという意味合いで言うと、経営者としての総合スキルが求められるので、様々なスキルがあったほうが良いですが、とりわけ経費を削減しながら、個人で売上を上げるためにあったほうが良いスキルは「Photoshopなどの画像編集スキル」です。

このスキルがあれば、

  • ブランドロゴのデザイン(1-3万円)
  • 商品パッケージデザイン(1-5万円)
  • LP制作(10-30万円)

など、あらゆるコストを削減することができます。

当然売上が増えてくれば、アウトソーシングできる業務ばかりですが、起業はじめての方が、ジネス発起当初から多くのコストをかけるのは得策ではありません。

Photoshopに近い画像編集ソフトはフリーでWEB上でたくさん落ちていますし、Youtubeなどを活用すれば画像編集スキルの学習は無料でできてしまいます。

EC365ではイライジャベイリさんのPhotoshop講座をおすすめしています。

イライジャベイリさんの30日Photoshop講座

まさに今ここがスタートラインだ!
君のAmazonビジネス成功を祈っている!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. 『Amazon's Choice』選ばれるメリットってなに?

    [一問一答]『Amazon’s Choice』に選ばれると何が良いの?

  2. アマゾン,Amazon

    [一問一答]苦情のメールが届きました。どのように対応したらよいでしょうか?

  3. Amazon商品レビューを効率的に集める「メール配信サービス」2選

    Amazon商品レビューを効率的に集める「メール配信サービス」2選

  4. 長期休暇のお問い合わせ対応を どう乗り越えるか?

    [一問一答]長期休暇のお問い合わせ対応をどう乗り越えるか?

  5. [一問一答]Amazonで販売用の商品写真を上手にお客様にアピールしたい。撮影する時のヒントはある?

  6. 【サイト売買・引き継ぎが可能】Amazonアカウント削除・停止でも安心なサービスを紹介