現役ECプレイヤーが厳選した「商用フリー画像素材サイト」まとめ

こんにちは、EC運営研究所の編集長オカダです。

本記事では、私も日頃から使わせていただいているECショップ制作や商品ページ作成に使えるフリー(商用可)素材サイト6選をご紹介します。

 

実際下記に紹介するフリー画像素材サイト以外にもたくさんサイトは存在するのですが、本当に使えるサイトのみ厳選していますので是非参考にしてみてください。

 

1.EC design (商用可)

2016-05-01_162258

メルマガだけでなく、ECショップのバナー制作の素材としても利用できる有名な画像素材サイトです。

「お問い合わせ」「配送」など基本アイコンだけでなく「スプリングセール」「バレンタインデー」季節ごとの素材もそろっているので重宝するサイトです。

 

他の画像素材サイトと比較しても、おしゃれ度抜群なので非常にオススメです。

 

2.E.Commerce予備校 (商用可)

2016-05-01_163012

すぐにでもECショップに使える高度な画像素材がそろっているサイトです。

どちらかというと女性をターゲットにした商材を扱っている人に向いている画像素材がそろっています。

 

3.ソザイング (商用可)

2016-05-01_165116

ショップ用素材だけでなく、通常の画像素材も用意されているサイトです。

数は多くありませんが、使える画像素材が掲載されています。

 

4.ネットショップ素材.com (商用可)

2016-05-01_163607

これぞECショップと言えるような素材がそろっているサイトです。

楽天ショップやYahoo!ショッピングでよく使われているのを見かけますね。

 

5.Frame Design (商用可)

2016-05-01_164037

フレームの画像素材がまとめられているサイトです。

ここに掲載されているフレームアイコンは、様々なショップでよく見かけますね。

 

キャッチコピーなど使用回数が多い素材なので、使いやすい画像素材はフォルダ分けして使いたいときにすぐに使えるようにしておきましょう。

 

6.りーそざいのカオスモード(商用可)

2016-05-01_164732

「ランキング」「SALE」素材などは有料のものが多く、フリーのものだとパッとしないものが多いですが、

このサイトの素材はフリーにしては高品質で使える画像も多いのでオススメです。

 

いかがでしたか、欲しい画像素材は見つかりましたか?

画像素材ってかなりピンきりで高額なものは1画像だけで数千円するので、フリーと有料素材をバランスよく活用していきたいですね。

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. EC中小企業戦略

    「俺だけ生き残る…」年商10億円以下のためのEC販売戦略

  2. 楽天出店料

    楽天市場の出店料と失敗しない出店タイミング

  3. 【最新データ】ネットショッピング利用者率はまさかの◯人に1人

  4. 【保存版】世界各国「国際商標権」登録費用・期間まとめ

    【保存版】世界各国「国際商標権」登録費用・取得期間まとめ

  5. 【メール便比較一覧表】料金、追跡、日数が一目で分かる!

  6. 失敗し続けた私が教える最強の社内SNSツール(無料)決定版!