便利なGoogle拡張機能「クリックポスト一括登録」ツール

 

こんにちは、貿易コンサルタントの岡田です。

今日は日本郵便のクリックポストで使える便利なツール「クリックポスト一括登録」ツールのご紹介です。

 

クリックポストの特徴

 

  • 日本全国一律164円(1kg以内、縦34cm×横25cm×高さ3cmまで)
  • 追跡サービスあり
  • ポスト投かんOK

クリックポストは、クロネコDM便、ゆうパケットと同じように、厚さがない商品の配送によく使われるサービスです。

 

厚み3cmまでの商品を一律164円で送れるということで、非常に便利なサービスであるのは間違いないのですが、

このサービス最大の欠点はクリックポスト画面の操作性が非常に悪いのです。

 

2016-05-01_003951

 

上記のような画面で、一人ひとりの配送情報を入力する必要があります。

また、これだけならまだしも配送住所を入力してから、一人ひとりの配送に対して逐一カード決済する必要があるのです。

 

ということで、操作性は非常に悪いクリックポストなのですが、以下のツールを使うことで非常に快適にクリックポストを使うことができるようになります。

 

 

クリックポスト一括登録(無料)

2016-05-01_004401

「クリックポスト一括登録」では、拡張機能ボタンで開いた枠にエクセルであらかじめ記入された情報を貼り付けるだけで、

あとは自動的にすべての情報をクリックポストに登録してくれます。

 

ただし、注意点としては「決済~印刷」は自分でする必要があります。

 

一連の操作方法は、上記の動画を見てみてください。

 

 

クリックポスト一括登録決済印刷(4800円)

2016-05-01_004309

有料版の「クリックポスト一括決済印刷」では、顧客情報登録だけでなく「決済~印刷」までやってくれます。

 

クリックポストを使うのであれば、ゆうパケットを使ったほうが効率が良いと思いますが、

ポスト投函などの面でクリックポストを使っている人は、ぜひこのツールを使ってみてください。

 

 

Similar Posts:

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. ネットショップ卸仕入れサイト

    【ネットショップ担当者必見】本当に使える仕入れ卸問屋サイト12選

  2. WooCommerceにStripeを導入する方法②「https:にリダイレクトする」

  3. 1出荷あたり450円の納品代行業者「EC-REVO」

  4. Zendeskの使い方「受信したメールの担当者を自動的に割り当てる」

  5. 成功するアパレルECショップを作る際に注意すべき3つのこと

  6. 空きスペースで自社製品を気軽に販売できる「SHOPCOUNTER」