[一問一答]白抜き画像を自分で無料かつ簡単に作る方法とは?

[一問一答]白抜き画像を自分で無料かつ簡単に作る方法とは?

スポンサードサーチ

質問

Amazonや楽天市場のガイドライン強化によって、1枚目の画像は背景が白抜きであることが推奨・原則化されています。

しかし、商品撮影や画像加工を外部に委託すると、新規参入者にとっては大きな費用がかかってしまいます。

専門知識なしでも自分で簡単に商品画像を作ることはできないでしょうか?

スポンサードサーチ

回答

ご質問ありがとうございます。

もし費用を最小限で抑えたい場合は、ホームセンターなどで大きめの色紙を購入して、紙をバックにお持ちのスマートフォンで商品を撮影しましょう。

その後は、下記サービス「Product Pix」や「Background Burney」を使えば、ドラッグ&ドロップだけで簡単に撮影画像を白抜きにしてダウンロードできます。

ただし、白抜きの精度は高くはないので、時間を書けたくない場合は、Photoshopを購読して白抜き加工を覚えたり、白抜き加工を依頼したほうが良いでしょう。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. 【厳選優良タグ】『Amazon's Choice』に選ばれる方法とは?

    【厳選優良タグ】『Amazon’s Choice』に選ばれる3つの条件とは?

  2. 非購入者から★1レビューが投稿され続ける…

    [一問一答]Amazon非購入者から★1レビューが投稿され続ける…。対策は?

  3. [一問一答]Amazonの商品レビューが突然消えた。一体なぜ?

  4. Amazon商品レビューを効率的に集める「メール配信サービス」2選

    Amazon商品レビューを効率的に集める「メール配信サービス」2選

  5. [一問一答]Amazonで販売用の商品写真を上手にお客様にアピールしたい。撮影する時のヒントはある?

  6. Amazonで商品売る前に知っておいた方がよいことって何がありますか?

    [一問一答]Amazonで商品売る前に知っておいた方がよいことって何がありますか?