【年商100万ドル米国Amazonセラーが教える】2019年版Amazon販売で売上を上げる重要な考え方

年商100万ドル米国現役Amazonセラー

本記事では荒れ狂う大Amazon時代における現代において、米国Amazonセラーが前月比300%の売上アップを達成したZack氏が語る重要マインドセットである。

スポンサードサーチ

年々高まるAmazonで販売する難しさ

ご存知の通り、Amazonは「レビュー削除」や「ランキング操作」などは、たとえそれが正規の手法かつガイドラインに違反していない方法で行われても、不当と判断されれば、以後Amazonで販売できない不当な措置をとることもある。

より厳しい販売環境になっていくAmazonではあるが、今や世界一の市場規模を持つEコマースマーケットだけに、「辞めたくてもやめられない」というのが大半の意見ではないだろうか?

Zack氏は年々売上を上げることが難しくなっているAmazon販売において、最も競争の激しい米国Amazon(以下、Amazon.com)で前月比300%を達成した現役Amazonセラー。

本記事では、Amazonと真摯に向き合うZack氏のAmazon販売との向き合い方について。

スポンサードサーチ

Zack氏が語るAmazon販売との向き合い方

年商100万ドル米国Amazonセラーが教える
年間100万ドル以上売り上げるZack氏

以下、Zack氏の発言。

あなたは激しい競争ゲームの中、確実にステップアップしていますか?

うさぎのように軽快かつチーターのように素早くこのビジネスを突き進んでいかなければ、このAmazonゲームでは虐殺されてしまうでしょう。(それほどAmazon販売は厳しいのです)

数週間前くらいから、今まで通用していたプロダクトローンチ手法が「不当操作」としてアカウント停止の要因の1つになりました。

それは後発Amazonセラーが「これからの時代、後発セラーはAmazonで勝つことはできない」と頭をよぎった大きな事件の1つとなりました。

数ヶ月前、Amazonは自作自演と判断されうる商品レビューを一挙に削除し始めました。

1年前、AmazonはFiverrを使ったレビュー依頼を取り締まり、レビュー操作をした出品者に対して告訴したことは記憶にあたらしいです。

2年前、AmazonはGive Away(無料プレゼント)を行った商品ページはSEO圏外へ飛ばされたこともありました。

こうして多くの悪徳セラーはAmazon販売から退場していきました。

「めでたし、めでたし。。。」とは、ならなかった。

こういった規約の変化は、悪質セラーによって不当に使われることもあり、競合セラーへの不当な妨害によって、正当に販売している出品者でさえAmazon販売から退場させられるケースも少なくありませんでした。

しかし、どんな状況になっても負けてはなりません。

Amazon販売から完全に退場するということは、競合がその売上を奪取するということです。

大きな変化や事件が起きて、あなたが忍耐強くその問題を解決しようとしている時は辛いかもしれませんが、あなたは「あなたが今どれほど直面する大きな壁を通り抜けるフィニッシュラインに近づけているのか」を決して知ることはありません。(問題を突き抜けて初めてどれほどゴールに近かったか分かるのです)

私は最も売上UPに効果があるとされるプロダクトローンチ手法がAmazonで通用しなくなったと聞き、PPC広告を一斉に見直し全面強化策を図りました。

その結果、主要キーワードでSEOトップ10に入り、全体売上は前月比300%を達成したのです。

周りがプロダクトローンチ手法が使えなくなったことに文句を言っている間に、私は自分にできる効果的な方法を模索して実行した結果、こういった大きな結果にたどり着いたのです。

規約が変わってしまったことは、しょうがありません。

私たちは変化後の環境において、どのように自分たちを環境に適応させられるかにフォーカスする必要あるのです。

それがあなたに次に訪れる問題を最速で解決できるただ1つの方法なのです。

Amazon売上
前月比300%達成の売上

※一部編集者による意訳が入っております

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. Amazon上位セラーの 高精細画像(1枚目)はどうやって作る?

    [一問一答]Amazonのトップ画像(1枚目)はどこで撮影するべき?

  2. アマゾン,Amazon

    [一問一答]苦情のメールが届きました。どのように対応したらよいでしょうか?

  3. [一問一答]白抜き画像を自分で無料かつ簡単に作る方法とは?

    [一問一答]白抜き画像を自分で無料かつ簡単に作る方法とは?

  4. 新規商材を販売するタイミングを教えてください。

    [一問一答]新規商材を販売するタイミングを教えてください。

  5. Amazonで自社PB商品が売られています

    [一問一答]Amazonに卸していない商品がなぜかAmazon自身によって販売されている?

  6. Amazonの売上が激減…。一体なぜ?

    [一問一答]Amazonの売上が激減…。一体なぜ?