[一問一答]Amazonの2つの商品を1ページに統合するべきか?

商品ページを統合するべき?しないべき?

スポンサードサーチ

質問

仮に、iPhoneXとiPhoneXsをAmazonで販売していたとして、片方の商品がよりスペックが高く、より機能的な商品を販売しているとします。

この場合、Amazonの商品ページ作成時に、以下のどちらの方法を採用するのが効果的でしょうか?

1.それぞれ別々の商品ページを作成する
2.2つの商品ページを統合して、1つの商品ページのバリエーションとして販売する

スポンサードサーチ

回答

ご質問ありがとうございます。

この場合、2つの商品ページを統合し、1つの商品ページに統合して販売をしてください。

理由としては、2つの商品ページに付随する「商品レビュー」が統合されて、レビュー数が多く見えることと、別々の商品ページにそれぞれ広告費をかける必要がなくなり、結果的に別々の商品ページで販売するよりも、利益率が高くなる傾向があるためです。

ちなみに、統合された商品ページを別々のページへ分断する場合は、それぞれの商品ページに付随する商品レビューが残ります。(更新からページに情報が反映されるまで、通常24-36時間かかります)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. Amazonで自社PB商品が売られています

    [一問一答]Amazonに卸していない商品がなぜかAmazon自身によって販売されている?

  2. アマゾン,Amazon

    [一問一答]苦情のメールが届きました。どのように対応したらよいでしょうか?

  3. [一問一答]Amazonで販売用の商品写真を上手にお客様にアピールしたい。撮影する時のヒントはある?

  4. 〇〇な方法で、1000個以上販売したら Amazonアカウントが停止した話

    [一問一答]1日1000個以上販売でAmazonアカウントが停止。復活可能?

  5. 非購入者から★1レビューが投稿され続ける…

    [一問一答]Amazon非購入者から★1レビューが投稿され続ける…。対策は?

  6. Amazonの売上が激減…。一体なぜ?

    [一問一答]Amazonの売上が激減…。一体なぜ?