[一問一答]Amazonで販売用の商品写真を上手にお客様にアピールしたい。撮影する時のヒントはある?

スポンサードサーチ

質問

Amazonで、商品を販売することになりました。

しかし、商品ページ登録用の商品撮影に苦労しています。商品の魅力を引き出せる撮影方法のヒントがあったら、教えてください。

今回は「自社で商品撮影する場合」の質問だ!
今日もバシバシ回答していくぞ!

スポンサードサーチ

回答

外部へアウトソーシングすることなく、自社で商品撮影まで行う場合は、基本的には「一眼レフ」「背景」「照明」などがあれば「できる」と思われがちですが、それはあながち正解でもあり不正解でもあります。

というのも、商品撮影などを委託できる会社で納品される商品画像(PSDファイルなど)は、商品撮影後にPhotoshopなどの画像編集ソフトで画像加工された状態で納品されます。

つまり、ブツ撮り撮影の撮影データをそのまま納品シているわけではないのです。

この事実を知らないと、どれほど撮影機材に高額なお金をかけても、WEB用の高画質な画像を作成することはできないでしょう。

HD画像の例
HD画像の例

むしろ、Photoshopのスキルがあれば、最悪白い印刷用紙を背景に、iPhoneで撮影した商品画像であっても、上記のような「HD画像」と言われる高画質な商品画像は作成可能です。

外部へ委託すれば、1枚あたり2000-3000円で請け負ってくれるデザイナーはたくさんいます。

自社で商品を撮影して、画像加工は外部へ任せるというスタイルでも良いかもしれませんね。

今回の回答は役に立ったかな?
君のビジネス的幸運を祈っているよ。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. 年商100万ドル米国現役Amazonセラー

    【年商100万ドル米国Amazonセラーが教える】2019年版Amazon販売で売上を上げる重要な考え方

  2. Amazonで商品売る前に知っておいた方がよいことって何がありますか?

    [一問一答]知的財産権の侵害でAmazonアカウントが閉鎖されました。復活させる方法は?

  3. アマゾン 質問

    [一問一答]明らかな偽レビューが投稿された時の対応策は?

  4. 商品説明のコピーライティングを依頼したい。相場は?

    [一問一答]商品説明のコピーライティングを依頼したい。相場は?

  5. Amazonで自社PB商品が売られています

    [一問一答]Amazonに卸していない商品がなぜかAmazon自身によって販売されている?

  6. 〇〇な方法で、1000個以上販売したら Amazonアカウントが停止した話

    [一問一答]1日1000個以上販売でAmazonアカウントが停止。復活可能?